【LPHメンバー紹介】アスラクごはん|金井 麻由美(管理栄養士)

LACROSSE PLUS HEALTHCAREで栄養に関しての情報をシェアしていただくメンバーをご紹介します。
栄養に関しては、アスラクごはんの4名がそれぞれタッグを組んでみなさんに情報をお届けしていきます。
管理栄養士2名からは栄養についての大事な知識を、ラクロス出身の2名からは主に調理・料理についてを紹介いただきます。

アスラクごはん|金井 麻由美(管理栄養士)

【名前】金井 麻由美(かないまゆみ)
Instagram:@mayumikanai
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100002932948962
【所有資格】管理栄養士

【現在の職業】
管理栄養士(スポーツ現場のサポートをメインに、フリーランスの管理栄養士として活動)
国内・海外合宿/チームサポート/個別サポート/献立作成/レシピ提供/商品開発

【得意分野】スポーツ栄養/健康栄養/料理/無添加食材・調味料
【趣味】テニス/ランニング/料理/食と健康に関する情報収集/こだわり食材・調味料探し

【経歴】2014年4月〜現在 個人事業主として活動開始
〈サポート実績〉
オリンピック代表選手/実業団陸上長距離チーム/車椅子テニス選手
自転車競技選手/アイスホッケー選手

【コメント】
スポーツ現場のサポートをメインに、フリーランスの管理栄養士として活動をしています。アスリートの基本は健康であること。
私が過去にサポートした選手の中には、トレーニングに適した食事や生活習慣を上手く計画できず、体調不良や健康障害、故障などで悩んでいる方も多くいました。
「You are what you eat:あなたはあなたが食べたものでできている」という言葉の通り、人のカラダ・ココロ・思考は、選択した食べ物からできています。
今までの経験を活かし、「栄養の知識」だけでなく、食べ物や調味料など生活に身近なことから、みなさんのサポートをしたいと思っています。

アスラクごはんの紹介

「アスラクごはん」に込められた想い
『アス=アスリート・明日(未来)』
『ラク=ラクロス・楽(楽しい/簡単な)』